スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOSPITAL. 第1回

さて、長らくやっていなかったHOSPITAL.ですが、やっとその気になりました!
オールXSを目指して始動です。
精度に支障が出まくるために長時間プレイ出来ないので、かなりの長期戦になりそうな予感。
難易度Specialistで一度通してやったけど、本当にムズい。
スタッフの「オールXSは幻かも」って発言も、あながち大袈裟とも言いきれないかもね((((゜Д゜;))))

以下ネタバレ含みます。
オペは一応ストーリー順にやる予定。
あまりにもクリア出来ないときは例外もアリ。


<内視鏡>
2 迷いと笑顔

タイム ?
スコア 8553

ボーナス
BAD判定ゼロ
胃の患部全てを60秒以内に処置する
壁に2回以上当たらない
バイタルを15以下にしない

胃潰瘍の処置。
最初だけに処置自体に難しいものは無く、数も少ないです。
その代わりに、オールCOOLを出しつつほぼ最速で処置しないとアウトなので意外とシビアですね。

ポイントは、胃に突入する直前にバイタル注射で2本分ほど回復しておくこと。
こうすれば胃での処置中に回復する必要がないので、少しばかりもたついても乗り切れました。

クリアタイムが不明なのは、これだけかなり前にクリアしていたため。控えておけばよかったー。
最初に入るチュートリアルが意外に邪魔でしたw


<整形外科>
2 ア・ビッグ・ガイ

タイム 2分18秒
スコア 9606

ボーナス
MISS回数1回以下
CHAIN2200以上
手術時間150秒以内
処置の中断2回以内

頚部の腺腫摘出術。
腺腫を5箇所切除するだけの簡単な術式ですが、これまたオールCOOLが必要な上に、時間が物凄くに厳しい。
スコア9599でS判定だったから、9600がXSラインらしい。
1足りないってなんだよもうw

プレイヤーの腕で短縮出来る部分が少ないので、切除開始点を覚えないとやってられません。
2つ目まではある程度の速度を出せますが、調子に乗りすぎるとガイドを越えるので加減が難しいです。
以降はスクロール制限付き。
5つ目はガイドが凄く狭い箇所があって、ミス連発しまくりました。テレビ小さいのも原因かも((((゜Д゜;))))

あとは閉創して終わり!
……と言いたいところですが、ラストのステープラもミス連発ポイントだったりします。
ResidentならCOOLが出る位置でもMISSになりますからね! 難易度による差がヤバイw
最初の一発目だけなんとかなれば、そのまま流れるように連続COOLを取り易いのが救いかな。
時間が無いから、その最初の一発が焦りまくっちゃうんですけどねw
おかげでステープラに少し自信が付いたので良しとします。

かなりてこずりました。
5つ目の腺腫とステープラが鬼門でしたね。
腺腫をうまく処置出来ると、ステープラでガチガチに緊張してもうダメw
切除時にミスっても、練習のために最後までやるんですが、そういうときに限ってステープラがスムーズに出来るんですよね……何このハートの弱い人(´・ω・`)


あーー、序盤だってのに苦戦したなぁ。
先が思いやられるぜーw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。