

HOSPITAL. 第2回

前回、「ストーリー順にやる」と宣言したというのに、早くも1つ飛ばしてしまいました。
整形外科パートは、ミスしやすい処置が多いというのに、ステージ自体も割と長いのが辛い。
後半を乗り切るための糧と割り切って地道に練習します。

以下、ネタバレ。


今回も2ステージ分です。



<内視鏡>
3 充実のひととき

タイム 記録忘れ
スコア 9522

ボーナス
BAD判定ゼロ
噴門・幽門の通過でミスをしない
小腸で壁に当たらない
バイタルを20以下にしない

薬物の回収と、薬物の影響による患部の治療。
オールCoolさえ出していれば、それなりの時間でクリアしてもXSになりました。
Cool評価が出る処置も止血と注射だけなので、楽なステージです。

強いてポイントを挙げるなら、バイタル注射のタイミング。
バイタル減少量は「今現在処置できる患部の種類と数」で決まるようです。
要は、患部が少ないときにやっちまえ!っと。
次のエリアに向かう前や、別の患部を誘発するタイプの処置をする前に回復すればオッケー。
ここでは、胃に出入りする際とラストの腫瘍にスネアをかける前ですね。
腫瘍に関しては、バイタル減少が激しくなる切除前にも回復。



<内視鏡>
4 傀儡は憂う

タイム 5分50秒
スコア 9447

ボーナス
Cool判定12回以上
蠕動運動の開始地点まで戻されない
小腸で壁に当たらない
バイタルを20以下にしない

大腸と小腸でのポリープ切除術。
ここも止血と注射だけ確実にこなしてオールCoolで乗り切れば時間はめっちゃ余裕(´ー`)

ポイントは処置の順番。
出血を誘発するタイプの患部がいくつかあるので、一つ間違うと血の海デス((((゜Д゜;))))
んで、二箇所、ダメージがきつい場面があります。

まず、大腸の蠕動運動を越えた箇所にあるポリープ3兄弟。
左下が出血タイプなので、それ以外を先に切除すればオケー。
それと、ラストの腫瘍×2とポリープ×2。
左の腫瘍が血の海ご招待コースなので、ポリープを先に片付けて、バイタルに気をつけながら右腫瘍→左腫瘍の順番で処置。



内視鏡を続けて2ステージでしたが、どちらも的確に処置すれば速度は度外視でよかったんで気が楽でした。
しっかし、整形外科難しいなぁ。
人工骨の整形が特にネックだ。
あれスクロールが意地悪すぎるよヽ(`Д´)ノ
……人工骨を4つぐらい作るオペがあったようなないような。
スネークが狙撃時の手ブレを押さえるために服用してたジアゼパムってやつ、あれが欲しいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
