スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し蒸し

なんじゃこの暑さはー。



アークライズファンタジア

世界樹も落ち着いてきたんで、開始ー。
たまにコマンドタイプのゲームを無性にやりたくなるんですよね。
しかも貴重な完全新規RPGってことで、期待しつつ開始。


……開始10分も立たずにゲーム内用語のオンパレード!
この手の用語ラッシュには慣れてるから大丈夫!
って、ちょっと多すぎるw
まぁ少し戸惑ったものの理解できるレベルなんで問題なし。

むしろ問題は街ですな。
NPCが背景に埋もれている&カメラ引きすぎで全然わかんねぇw
そのカモフラージュぶりは、カメレオンの末裔だと言われたら納得するレベルw
重要なセリフを言う人は少ないんだけど、たまにアイテムをくれる人がいるから無視も出来ないんだよなぁ。それがまた非売品もあるときたもんだ。
新しい街を探索するのはちと気合いが要るぜ。
んでも、店や家の中が一枚絵だけなのは良かった。
たまに綺麗な住人さんがいたりするしwオルキナの宿のおねーさんとかw


戦闘は期待してたよりずっと面白くていいですね。
説明書を読んだ時点ではややこしそうだったんですけど、徐々にやれることが増えるんですんなり入れた。
特に行動ポイント制は自由度高くていいなー。

ボスがクソ強いのもたまらないですねー。
4回ほどボスと戦ったけど、既に2回も全滅してたりします。
初見で勝てたボスでも何度も追い詰められてるし。
1ターン選択を間違えただけでピンチになるとか緊張感ありすぎてヤバイ。高い自由度が無駄になってないのが嬉しい。
これぐらい手応えがあると燃えるぜ。
全滅の恐怖すらないボス戦なら、戦闘いらないんじゃー。

今のところ、光召術のカスタマイズを疎かにしちゃってるんで、そろそろちゃんとやろう。
これまた自由度が高いんで悩みますがw


あと密かにキャラのモデリングがいいと思った。
顔も2D絵にかなり近い感じだし。
2D→3Dでこれだけ違和感が無いのはすげー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。