

自由を求めて

長い道のりを経て、ついに11章に突入!
おおー、ちゃんとファンタジーらしいフィールドがあるじゃないか!
ムービーでめちゃくちゃデカイモンスター(鉄巨人ぽいの)を見たときはワクワクしましたよ。
あんなのとも戦えたりするのかな? もしそうなら嬉しいな(*´Д`*)
こんな楽しそうな世界があるなら、最初からここで冒険させてほしかったなー。
コクーンとは一体なんだったのか……。

なにはともあれ、俺達の冒険はここからだ!
ストーリーもようやく動いてきたし……ってなんかもう佳境っぽい空気になってない!?((((゜Д゜;))))
はっきりした目的がない時期が長かったから、いつの間にやらって感じだ。


戦闘の方も、やっとPT編成が自由にできるようになりましたぜ。
こうして集まってみると、ライトニングさんって使いやすいんだなぁ。
メンバーの組み替えをしても、外す要素がないや。

そして、男連中がみんな少し使い辛いw

サッズ:ヘイストがおいしいけど、攻撃面がちょっと残念(´・ω・`)
ホープ:回復役としては十分なんだけど、本人が真っ先にやられがち(´・ω・`)
スノウ:まず顎ヒゲを剃ってもらおうか(`・ω・´) ……それは冗談として、体力以外の売りがイマイチ分からんw

みんな総じてパワーが物足りないんだよなぁ……もっと肉を喰え、肉を!
デスペル役のヴァニラかファングどちらかは入れたいから、男性枠は一人かなぁ。
サッズのおっちゃんが好きだから、今のところは「ライトニングさん+サッズ+ヴァニラ」でやってます。
これでしばらく頑張ってみるぜい。

編成もそうだけど、そろそろクリスタリウムの方もちゃんと考えて成長させないとダメっぽいですね。
レベル8で能力値もCPもいきなりインフレしすぎw
能力値の方は嬉しいんだけど、必要CPが4000とか6000になるとさすがに慎重になりますよ。
とりあえずはATBゲージ+1を狙ってます。
……アクセサリ+1の方がよかったかな(´・ω・`)

どうでもいいけど、クリスタリウムって謎な名前ですね。
後ろに付いてるIUMはなんなんだろ?
イッテルビウムとかラジウムとか、元素にちょこちょこ付いてるよね。
なんか気になる。

こーる みー ライトニング

ライトニングさんって自称だったのかぁぁぁぁ!
てっきり、軍内部での通称かと思っていたのに、まさか自ら名乗っていたとは……。
子供のころの発想とはいえ、大人になってもそのままなんだw
ファンタジー界の鳳凰院凶真といえよう。
プレイ前はカッコイイ女性かと思っていたのに、そうでもないのね(´・ω・`)

ゲームは8章に突入!
……まだパーティ編成すらできないぞヽ(`Д´)ノ
さすがに、戦闘→イベントのループが辛くなってきた。
メリハリをください!ヽ(;´Д`)ノ
11章は遠い……w

道なりファンタジー

FF13をぼちぼち進めておりますよ。
一本道って噂は聞いていたけど、マジなんすね((((゜Д゜;))))
ひたすら、前進→戦闘→前進→イベントってループしている気がw

冒頭からいきなり造語連発されるのもキツイぜい。
意味自体はやっていれば分かるんですけどねー。
スッと頭に入ってこないよ(´・ω・`)
「パルスのファルシのルシ」とか同じような音が続いて訳分からなさMAXw
・コクーンのファルシ→光のクリスタル
・パルスのファルシ→闇のクリスタル
……でいいじゃん! FFなんだし!

とはいえ、結構楽しんでいたりしますよ。
戦闘がなかなか好みです。
やれることが増えたら更に面白くなりそう!
いつまで経っても自由に編成できないのがもどかしいですが(´・ω・`)
何時間チュートリアルなんだよw

どうでもいい話。
『ベヒーモス剛』って名前を見た瞬間、「つよし」って読み方が思い浮かんで勝手にウケてしまった。
たくましい子に育つように両親が考えたのだな(´ー`)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
