

ソウル体期間>>>生身期間

相変わらず死にまくりなデモンズソウル。
ソウル体でも気にせず攻略しちゃっているので、あまり生身に執着がなくなってきたw
でも、最近はソウル体を二撃で葬るような敵も出てきたし、こまめに生き返るべきかも?

全エリアのデーモンを一体ずつ撃破。
デーモン戦のたびにとりあえず松脂を塗って斬っているけど、実際に効いているのか不明w
あ、ヒル溜りはなんか効いていた感じがする!
それぞれ苦戦はしたけど、愚か者の偶像だけは違う意味で苦労しました。
アレやらなきゃ倒せないなんて気付かなかったぜ、くそぅw
おかげで3回も戦うハメになっちゃいましたよ。
その甲斐あってか、3回目は回復いらず!
青ファントムで活躍してやるぜ(`・ω・´)
……まだ一回も青ファントムやってないけどw
オンは黒ファントムに一回侵入されただけです。
そろそろ慣れてきたからやってみようかな?

最近、武器の種類がかなり増えてきて嬉しい!
爪が面白そうな予感。
色々使いたい派としては、強化素材が悩みの種ですね(´・ω・`)
今まで意識していなかったから、どこで集めればいいのか分からないというw
城の盾スライムが硬石の欠片と鋭石の欠片を落とすのは覚えているんですが……(;´Д`)
一番それっぽい坑道を当たってみるか!

おお……アンバサ

って言われるたびにジュースのアンバサを思い出す。
なんだろう、この台詞……。

塔の騎士と、タカアシ鎧蜘蛛を撃破!

本当は先に坑道を攻略していたんだけど、ボーレタリア城で回復草集めの後に試しに突っ込んだら勝てました。
草食べまくったから、また集め直すハメになったけどw
しかし、あんな大きなデーモンがいるとは思っていなかったから、かなりビビリましたよ。
大抵のゲームは「超人主人公対巨大ボス」って構図だけど、このゲームの主人公はほとんど並の肉体だから絶望感倍増ですよ。

蜘蛛の方は、手前に「矢が有効」ってメッセージがあったので、ありがたく活用させてもらいました。
このメッセージシステムいいなぁ(*´Д`*)
火の玉も糸攻撃もモーションが大きいから余裕で回避!
ただ、さすがにダメージが通りにくく、なんと最後の一本で撃破するというギリギリぶりw
多めに買っておいてよかったー。
というわけで、安全に撃破。
弓を使っておいてなんだけど、正攻法でも倒してみたいなぁとも思う。

とまぁ、ボス戦だけ書いていますが、道中はもちろん死にまくりさ!
特に坑道は、太っちょ炎使いに何度やられたことか。
あいつ動きが遅いのに、どうしても避けそこなっちゃうんだよなぁ……。
まだこのゲームに合った動きが出来ていないってことですね。
がんばろう(`・ω・´)

で、次はどこに行くか迷って、腐れ谷ってところをチョイス。
理由は、入り口が一階から近いから敵が弱そうかなってw
蜘蛛戦で取り戻した生身の身体もあることだし、勢いで特攻!
勢い余って穴に特攻!
……さようなら、生身(´;ω;`)

いや、ここ足場悪すぎるっ手羽ー。
素手の雑魚に突き落とされたり、攻撃時の踏み込みで踏み外したりが多いです。
そして、雑魚もかなり強い。
素手雑魚がガードを崩して、炎の槍で大ダメージとか連携よすぎw
高低差があって攻撃しにくい場所が多いのも辛いところですねー。
まぁ、一番ウザイのは疫病ネズミですが……治療アイテム全部使ってしまったじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
どうしよう、どこか売っていたかな。

ソウル体生活も長くなった……。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
