スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤に染まるぜ

Wow! 皆既月食ですよ!
ちょうど雲もかかってなくてラッキー。
こんなにハッキリ見えるのって初めてかも!
寒かったから長時間は見られなかったけど、それでも満足。

しかしあれだ、赤い月というのは中二病心をくすぐりますね(*´Д`*)
ええい、『内なる力が目覚める』的なイベントはいつ発生するのだ!ヽ(`Д´)ノ


今日は劇場版けいおん!を観てきましたよ。
凄く面白かった!
ノリは普段通りほのぼのしているんだけど、ちゃんと劇場版らしいスケールになっていましたよ。
けいおん!世界の雰囲気はホントにいいですねー。

帰りにミッションインポッシブルの前売りを買ってきました。
1~3が面白かったので、これも期待。


イヤホンの右側が聴こえなくなったので新しいのを購入。
いつも耳かけタイプだったけど、訪れた店では全く見当たらず、ヘッドホンタイプにしてみた。
今までよりも音がいい……気がする。
まぁお手ごろ価格なので、音もお値段なりでしょうね。
耳の圧迫感がやや気になるけど、慣れるまでの我慢ですな。
耳かけも初期だけ少し痛く感じたし。

お!

劇場版けいおん!の前売り券を買ってきましたよ!
土曜公開だから、すっごいギリギリ。
特典のけいおんぶキーホルダーは「お」でした。
調べてみたらムギのだった。
眉にたくあんを乗っけて観ろというのだな(`・ω・´)

ギリギリとはいえ前売りもゲットしたし、これでいつでも観られるなー。
……と思ったら、週替わり入場者特典なんてあるのか!
数量限定だから難しいだろうけど、澪特典の2週目に行くとするか!
ほとんど前情報を仕入れていないから楽しみです(*´ω`*)

瓢箪からイトケン

たまにはアニメの話。

『僕は友達が少ない』を観ているのですが、その劇中ゲームとして「ロマンシング佐賀ⅩⅣ」なる作品が!
14って! 本家もそれぐらい出てくれw
それはいいとして、BGMが本家ロマサガのイトケンっぽかったんですよ。
最初は似せて作ったのかと思ったけど、それにしては似すぎている。
もしやと思いEDで確認したら、『コンポーザー:伊藤賢治』……。
本物じゃないすか((((゜Д゜;))))
こんなところで聴けると思わなかったから嬉しいわぁ(*´∀`*)

今期も何作品か観ているけど、『ましろ色シンフォニー』がなかなかお気に入りです。
ありがちなハーレム物かと思いきや、雰囲気もお話もいい感じ。
主人公が無自覚なまま複数人攻略しているのがすげぇw
十話ぐらいでセーブしておけば全EDに行けるんじゃないかってぐらいw

早くも

8月ですね。
もう一週間経ってるけどw
今週はテイルズ漬けでした(*´ω`*)
お盆前には終わるかなー?


先週はプラネタリウムに行ってきましたよ。
規模は小さいけど、特別上映でブラックホールの話をやっていて面白かった。
宇宙は人智が及ばないような謎だらけで、知識欲が刺激されますね。
ロマンがある(*´Д`*)
生きている間にはほとんど解明されないだろうなぁ……。


変わってゲームの話。
ダンガンロンパの続編が発表されて、凄く嬉しい!
あれはいいゲームですよ。
小説も買っちゃおうかなー。
しかし、あの太っちょはどう見ても十神君だけど……何があったんだ((((゜Д゜;))))


ゲーセンでカオスコードなる、新作格ゲーを発見!
早速やってみた(´∀`)
感想は……可もなく不可もなくw
空ダとチェーンとスパキャンが揃っていて、操作感も悪くないんだけど、どうにも地味な感じ。
ちゃんとやれば評価も違ってくるかも。
ちょろちょろやる予定~。
使用キャラは刀使いのヴェインです。
……なんでイケメンキャラばかり選んでしまうのか、自分でもサッパリわからん(;´Д`)

恐ろしいトカゲ

夏場に入ってから、右手に妙なものが出来て悩まされております(´・ω・`)
最初は、小さな水泡がポツポツッと出来て、なんだろうと思っていたら、次に虫刺されみたいに赤く腫れてきたんです。
これがやたら痒いんだけど、皮膚がボロボロになっているから、掻くとひび割れて痛い(´;ω;`)
最終的には、ガサガサになった皮膚が剥がれて、なんとか治まりました。
よく分からんけど、治ったならよし! と思ったら別の指にも同じ症状が((((゜Д゜;))))
たまらず調べてみたら、どうも手湿疹というもので、水場に立つ人に多いらしい。
……料理と一番縁遠い人がどうしてこうなった(´・ω・`)


名古屋市科学館の黄河大恐竜展に行ってきました。
恐竜はいつ見てもカッコイイぜ!(*´ω`*)
ダシタティアンの全身骨格がやたらでかいw
こういうのは何度も見ているけど、それでもこんなのが地球上を歩いていたってのは不思議な感じ。
アジアでは毛の生えた恐竜も見つかっているし、これからの発掘にも期待。
恐竜図鑑欲しいなぁ……。
思えば、子供向けの図鑑以外はほとんど見たことないんですよねぇ。
高いよね、きっとw


恐竜を見た後、ゲーセンでCSⅡをやってきたけど、ボロボロだったので何も語ることなし!
そういや、また冬にバージョンアップがあるそうで。
遂にレリウス参戦か!
カルルさっぱり扱えないから、多分この人もダメでしょうw
メインのジンがどう調整されるか気になるなー。
強弱が出るほどの腕前でもないので、面白ければOKさ!(´∀`)


FF零式のシヴァはスケスケスカートか……。
泣けてくるぜ(´;ω;`)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。