

CSⅡ1.10やってきた!

3連休初日ってことで、ブレイブルーやってきました!

今日は触ったのはジンだけ。
6Cなんだこれ、飛びすぎて噴いたw
しゃがみ確認して6C出した後のやっちゃった感がなんとも言えんw
氷翼で無理やりごまかしてみたりもしたけど、あまりに減らなくてビックリ!
6Cには端コンで頑張ってもらうとして、氷翼はどうしたもんかなぁ。
生当てしても2300ぐらいしか減らないし、硬直が増えてダウンまで持っていけない(´・ω・`)
ならトドメ専用かというと、保証が600ぐらいしかないから凍牙(4HIT以上)の方がいい。
何に使うんだこれw

新要素のA霧槍の壁バウンドが楽しい。
端付近でJAを引っ掛けたりしたときに、~JD>A霧槍でノーゲージ追撃できるのがいいですねぇ。
端からやや離れて6Cを入れた後なんかも使えそうかな?
状況別でどこまで伸ばせるか試さねば。ねばねば(`・ω・´)

あと、新要素ってほどでもないけど、空C霧槍やD霧槍で裏回りにならないのが地味に嬉しい。
無意識に高度を合わせてD霧槍をしてしまう自分が悲しいw


次のプレイで気をつけること。

・JBやJCが空中カウンターしても無理に追わない!
追撃のJBがスカって反撃された。
受身不能時間を体で覚えないと。

・手癖で6Cを出さない!
完全に体に染みついちゃっているから、時間がかかりそう(´・ω・`)

・地上戦を見直す!
空中戦が弱体化したので必須。
といっても、強化点が特に見当たらないから地力を上げるしかないw


頑張るぞ!

いよいよ

明日からBBCSⅡVer.1.10(ややこしい)が稼働です!
前作は平日の仕事後に数日間連続で通ったんだったなぁ。我ながら頑張ったw
今回はすぐに3連休があるし、それまで我慢する予定です。
……うん、予定!

キャラは引き続きジンとラグナでやっていこうかな。
他は気分次第で。
そういや、変更点ほとんど調べてないや(´・ω・`)

しかしペース早いなぁ。
一つのバージョンで10ヶ月ってのはさすがに短すぎるような。
もしや、VitaのロンチにEXを合わせるためにアケを無理に前倒ししたんじゃ……。
そ、そんなことないよね(゜ー゜;)

ジンでリハビリ

アケ版のブレイブルーのバージョンアップが近そうってことで、ジンの感覚を少し戻してきました。
……戻ったのかな(-_-;)
最近ラグナしか使っていなかったとはいえ、なかなか酷かったw
ガトをガードされた後にDS入力しちゃってD霧槍が出たときは、ホント恥ずかしかった(/ω\)
バクステに5Bを引っ掛けたときに5D出したりとかねw
不器用にも程がある(´・ω・`)
ジンもラグナも微妙な状態からのスタートになりそうだぜ!

新バージョンはどれぐらい変化あるのかなぁ。
バリアで離しやすくなるってのは、防御下手な自分には朗報です(*´Д`*)
んでも、新技なしは流石に寂しいなー。
技性能ばっかいじると不自然な吹き飛び方とか出てきそうで心配だし。
CSⅡハクメンの椿折みたいにw

楽しい時期

相変わらずラグナ頑張ってますぜ!
ただ今57戦29勝のPSR105。
ギリギリ50%キープしている感じw
スロースターターな自分にしては頑張った!
パチパチ。

攻められたときの切り替えしが難しいですねー。
ID振らずに守り抜くにはどうすりゃいいんだー。
苦し紛れに2Aを出して屈喰らいするのはもう嫌だw
あと、ジンの空中戦に慣れすぎて、何かというとジャンプする変なクセが抜けなくて困る(゜△゜;)

攻めの方は、今面白い時期です。
技の出しどころは分かってきたし、咄嗟にアドリブコンボが出たりもするぜ(´∀`)
崩しのパターンがまだ少ないのが難点だなー。
今日もほとんど6B当たってくれなかったし。
そろそろブラッドカインもコンボに組み込んでみたいな……って、まだ練習中ですが(´・ω・`)



CSⅡの記事にしておいてなんだけど、カオスコードのお話。
CPU戦がクリアできん!
中ボスが超反応&判定が強くてどうにもならんのですがw
対戦相手がいないから、せめてCPU戦ぐらいはクリアしておきたいなぁ。
セリアの一枚絵が気合い入っているらしいし(*´ω`*)

駆け出しラグナ

昨日もゲーセンでラグナを使ってきた!
出掛ける前にコンボとか下調べしたので、ちょっと動きが良くなっていた……ハズw
対戦相手がPSR100前後のプレイヤーばっかりだったからいい感じに経験が積めましたよ(*´ω`*)
今の所PSR110ちょいだけど、まだ30戦なのでここから上げられるかどうか。
ジンより高くなったら複雑だけどw

なんとなーくラウンド序盤の流れは分かってきましたよ。
序盤はヘルズ締めでゲージ溜め!
初歩の初歩だなw
ゲージ無いと、5Bや下段からダメ取れないし、被固め中のIDも恐くて出せやしない。
こうなると、5B→5C→ヘルズも「ダメ低い」じゃなくて「ゲージおいしいです(^q^)」という真逆の評価に変わるから不思議。
腕前が上がるまでは、無理に崩すよりも、デッドスパイクでプライマーを削りつつ、5Bを引っ掛けるのを心がけることにしよう。
ゲージ溜めてからの戦い方は……まだまだこれからです(´・ω・`)

ブラッドカインコンボを実戦で使ってみようと思ったけど、まだ構成が完全に頭に入ってなくて失敗したw
プラクティスでこっそり練習しておかなければ。
こういうとき、家庭用が欲しくなっちゃうなー。
せっかく出来たPS3のフレとも対戦してみたいし。
ボーナスの入った今ならアケコンごと買えるけど、未プレイゲームも積まずにやっておきたいし……うおー、物凄く悩ましいぞ( ̄へ ̄;)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
